ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

更新と呼んで良いのかは

ちょっとよくわからない←てことで、久々転嬢記こと転生お嬢様奮闘記のカクヨム版に季節短編upです。 kakuyomu.jp 今年の4月2日になろうにupしたエイプリルフールのです。 転生お嬢様奮闘記 - 虚実の境目(AprilfoolSS) 今更、虚言らしい嘘なんか付…

仄暗いが完全に真っ暗に

なった件について(タイトルに繋がっている) This Armor アーティスト: 鬼束ちひろ,羽毛田丈史 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン 発売日: 2002/03/06 メディア: CD 購入: 2人 クリック: 35回 この商品を含むブログ (83件) を見る コレ聴きながら…

仄暗い部屋の片隅から

絶望か自由か孤独か。ひとりでいるとは、どう言うことか。てことで、結局当初の予定に戻った感。 一応、主人公は自ら一人を選択した人間。不毛な関係の恋人に、殺されそうで逃げました。 自分が吐露しなければ良かった関係から、逃げました。 殺されそうって…

思ったようなのは、

書けないかもしれない。……あー、いつものことかー← 昨日ブログで書いていたようなものは書けないかもなぁ、と言う。 公募用だけど、テーマが決まっているものなので。まぁ難しいかなとか。出来るだけ、書きたいものを書く予定ですけど……むーん。 やっぱやさ…

JG二次第三弾ですよ

何とか上がりました。 JG二次第三弾、守護天使三好くん。 www.pixiv.net ピンチになると死んだはずの三好が現れる、そんな話。多分、これで大きいネタは最後、です。て言うか一番長かった。登場人物多くなったからかな。 個人的にはあと二つ小ネタが在って。…

あなたに殺される前に

実は一次の短編のタイトル候補だったり。 これが在るので、出来れば24日は上げたいんですよね。何がって、守護天使三好くん。 ……はい、書いています。ただ、当初の予定から些少ズレてギャグ一辺倒にはならなかった……っす。 うん……はい。 まぁそのせいで上…

JG二次創作第二弾up

一次ではご無沙汰しております。ごめん第二弾です。 www.pixiv.net 前回の「サクラ、マウ。」と続いて柩回お疲れ様短編ですが、対では在りません。のでこの一作でも大丈夫。 だけど、ちょっと読んでもらうと原作未読アニメ未視聴の方はわかり易いかも。 www.…

多分、愚か者なんです「知ってます」

誤魔化して創作っぽく偽っているけれど、自分のことです。今日は、Flatと ncode.syosetu.com とJG二次のサクラ、マウ。 www.pixiv.net の筆削しました。だいぶ変わったかもですね。内容は変わらないけれど。で、ですね。今日一日、正確には日付的に17日な…

舌の根も乾かぬ内にとは

「よく言ったものですね」と、三好(ジョーカー・ゲーム)の幻聴が……←二度目のブログ記事です。えっと、今日、結局upしました。 www.pixiv.net 久々の二次である。後悔は、していない!← ただカップリングでもなければ割と私的考察で書いちゃったので、賛…

二次沼で溺れています。

何言ってんだ、と言われたら本当に否定出来ない。 いや、実は最近追ってたアニメが在ってね。Twitterご覧の方はバレているのでしょうか。 そうです。ジョーカー・ゲームです。 jokergame.jp もっとも、原作は今未読。面白そうだなー、で終わってた。 まさか…

編集日和

更新した昨日。今日はその修正をちょいちょい。 昨日更新はこちら。 storie.jp で、今日筆削したのは以下。 storie.jp storie.jp 他にもごそごそちみちみ編集したり修正したりしております。 あと表紙が周さんとこのおっさんになりました。 storie.jp ウチで…

予告通り上げました、ストリエに

はい。がんばりました。予告の通りoffering of flowers.に追加作品です。 「Papaver somniferum」 storie.jp storie.jp 周司狼さんのおっさんが花を添えていますね。 今回の話。タイトルでお察しの方もいらっしゃるでしょうが、花シリーズなんです、け、れ、…

生きていますよ。

どうも。生きています。 ドツボですけどね。ようこそ、スランプ沼へ!って感じです。困ったものです。 そして、久しくPCから書いています。本当に久々で、何やってるんでしょうね。そんなことしている間に、こんなもの発見したり。 webnovel1.blog.fc2.com…

ブラッディ・ウィーク

中二っぽく言っていますが、つまりは月一のお客様ご来店で血塗れ体調不良の状態です。うん、言い訳ですね←再びスマフォからブログ更新。このブログ、レスポンシブデザインに不具合が生じて、一時期スマフォ標準表示でした。直していただけたようなので戻しま…