ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

2016-01-01から1年間の記事一覧

進捗:ダメデス

敢えて片仮名にしてみたけれど、何の慰めにもなっていない現実。勿論、Flatです。 ncode.syosetu.com おわらないおわらない。……平仮名だとちょっと絶望感増しません?この言葉。 いやー、いろいろ難航しておりまして。家のことが。 仕方ないんですけど。困っ…

進捗と息(生き)抜き

最近、割とやばいなー、と戦々恐々し始めた私です。 いやー。Flat。今のところ60パーセントと言ったところでしょうか。 ncode.syosetu.com webは半年前のままですけど。多分。 でもこれから、ちょこちょこ更に手直しして行くので、何とも言えません。 イン…

ストリエさん続行に就き

どうも、あざです。 非常事態は未だに続いておりますし、Flatで手一杯でございますが、タイトルの通りのことが起きたのでご報告までに。ストリエさん、続くってよ。 storie.jp と言う訳で、作品移植せずに済みました。 いや、有り難いですよ。特に今、どうに…

非常事態報告

物々しいタイトルですけれど、割と洒落になっておらず私個人としてはこんな感じです。 実はTwitterではすでに報告済みなのですが 身内に不幸が在りまして、現在ごたごたいろいろしております。Flatの筆削だけは〆切確定厳守なので時間を作って行っております…

管理人。にハロウィンSSをup。

お久し振りです。もう11月ですね。終わりますね、今年。 Flatの筆削も終わっていないんですけれど(爆)今月の20日までには終わらせます、予定です←えーと、で、本日の本題。 管理人。に新作を上げました。 ncode.syosetu.com サイト管理人。─ 仮称伝達 …

Flatの主人公、圭の誕生日です

何だと?と言う話ですが、そうなのです。 いつもなら、誕生日記念SS上げるんですけどね。 去年も ncode.syosetu.com 上げていました。 本当言うと、今年は差し替えを行おうかなと思っていました。出版になったら、削除になるので。 そうです、例のOverture…

近況報告とお知らせ

前回ブログから10日程でしょうか。 あ、眼鏡新調しましたー! 眼鏡作ったー(*・∀・)ノ https://t.co/W3I3yAU5Hx https://t.co/aVyyVdBRpE— aza/あざ(筒示明日香) (@cgrealism) 2016年10月5日 しかし前眼鏡の螺子直してもらったから、多分前眼鏡しか使わ…

Flat_フラットが入賞致しました

タイトルまんまでございます。 本日第2回お仕事小説コンテストにて、拙作「F l a t_フラット」が入賞致しました。 結果ページ。 book.mynavi.jp 入賞作。 ncode.syosetu.com 惜しくも電子書籍の賞なのですけれど、それでも出版社の目に留めていただけたと…

メルマガ新創刊

更新どうしたと言うお叱りは甘んじて受けます。申し訳無い。 実は諸々立て込んでいました。あ、9月10日は楽しかったです。 akibap.com 1回目より編集さんは少なかったですが、企画書も結構読んでいただけましたし。 櫻さんと二人で行ったのも功を奏した…

9月3日生存報告

どうも、あざです。 病院行ったんですけども……何か原因不明になっております。白血球は無事だからねーって。腰も無事っぽいしねぇ、と。 でも未だに滅っ茶痛いです。泣くぞこの野郎。で、現在は久々のイベントに向けて、企画書とサンプル用の千文字掌編執筆…

8月28日現況報告

皆様調子はどうですか?私はちょっとやばいです。心身共に。 まぁ、創作出来るだけ、ずっとずっとマシです。現在は例の短編賞用と此花機譚を交互に執筆中です。 estar.jp 「此花機譚」 ストリエ版 storie.jp エブリスタ版 estar.jp 短編賞用はちょこちょこ増…

8月25日現況報告

まず、一つ。 もう一つのストリエのコンテストはやめました。 『天才』ですね。 ちょっと考えて、設定練り直してエブリスタのほうで新潮社の短編も在るのでそっちに投げようかなって。 estar.jp 今、一応それで書いてはいるんですよ。此花機譚と並行で。 天…

8月22日ストリエに新作ホラー

upです。 storie.jp おっさん×幽霊少女。まったくほのぼのしていません。ざっくざっくやられています。でも、コンセプトは“幽霊だって救われたって良いじゃない”だったりする。 いや、何か悲惨じゃないですか。基本幽霊の末路って。そこまでしなくて良くね…

此花機譚連載開始

とうとう始動です。機械vs植物ロミジュリ改め 「此花機譚」 ストリエ版 storie.jp storie.jp storie.jp ベリーズカフェ版 www.berrys-cafe.jp ヒトが絶滅し、機械と動植物が争う世界。機械側の生物学者のエルゴは、植物側の女王になれる姫株の一つである少女…

8月10日現状報告

巷では鳩の日だのハートの日だのと言われておりますけれども。 私としては「さっさと書くぞ機械vs植物ロミジュリ」で特に変化はございませんよ。 強いて言うなら8月のコンテスト用にいろいろ書き下ろしたいだけです。 予想外にメーターバランスがハッピーエ…

8月8日エブリスタに妄想コン参加作

oneselfに続き、もう一作。 estar.jp はい、ずっと言ってた本来の29回妄想コン参加作品ですね。 FlatとARICAと同じ世界でFlatより五十年くらい先の話で、ARICAとは50年前と言う。 ただ『ドール』と違って改造電脳と『ドール』無認可再利用体となっているの…

8月6日エブリスタにコンテスト参加短編

えーと。実は当初の予定とは別の話を本日は。 estar.jp 実はコレ、例の、仄暗い部屋の片隅からってヤツです。 アレの改変をupしました。うん。大元は落ちたので← せっかくだから出そう、ついでに良い感じだから参加しようって。 や、もう仕様が無いよ。読…

続7月コン読者投票とメルマガ

メルマガのリンクを切りました。 配信は9月末まで続けますけれど、早めに手を打って置こうかと思いまして。 なので、メールフォームが復活です。 メールフォーム | ナノ 一発でパス小説の請求がわかるように。 お問い合わせから行けますのでどうぞ。問い合…

7月コン読者投票とメルマガ

本日から投票開始だそうです。 storie.jp 参加作品は2作。 storie.jp storie.jp 何か投票フォームが違うので、どうなんでしょうね。ストリエさんに登録していなくても出来るんでしょうか。うむむむ。 ちなみに、Court Rhapsody.でメインイラストを描いてく…

ストリエで深海の話

From深海定期報告以来の深海物です。ちょっと繋がってなくも無い。 storie.jp storie.jp 深海の研究施設の仕事に従事する『僕』。地球は汚れていて、人類も死に掛け、いつか地上へ戻り人類保全のため細胞を提供せねばならない。でも海にいたい。行きたくない…

7月29日ストリエループ物

メーターバランス、完結致しました。 あれから、Twitterをご覧の方はご存知と存じますが、何気に毎日更新しておりました。 なので、今回ちょっと更新一覧は大量になりますね。 storie.jp storie.jp storie.jp storie.jp storie.jp storie.jp 以上です。……最…

24日、25日ストリエ

ループ物更新致しました。 storie.jp storie.jp 一日1話になっておる……纏めて出したいんですけどね……出せるときに出さないと更新出来ないしね……。ちょこちょこお気に入りが増えている手前遅れたくないし……。 取り敢えず、今日も夕方くらいに上げます。予定…

7月23日ストリエループ物

本日、1話だけup致しました。 storie.jp storie.jp 本日は1話だけですみません……しかもちょっと短い← せっかく編集部おすすめストーリーに載せていただけたのに……。 と、思ったらこっちも上がってましたよ!「メーターバランス」 https://t.co/pjCSBSE7Z…

7月20日ストリエループ物

メーターバランス本日更新致しましたー! storie.jp storie.jp storie.jp やっとループっぽくなって参りました。こっからリセット、ロードとループを繰り返します。 途中で何回か数えるのやめそうだなって数。絶望をってやさしくないからね。 見物は五回目か…

自作としては

三作目のループ小説です。本日ストリエにてリセットループ小説up致しました。 storie.jp 短期連載となります。今月には完結予定。 何て言うか今まで質は違えど、割とループ物は書いていてですね。 From深海定期報告もそうですし(10年周期で作業に停滞無…

ストリエで新作ですよ!

前回申していた、法律系?ブロマンス物。 storie.jp メインイラストは櫻サキさんです! 一応表紙画像がこちら。 格好良くないですか! あ、デザインじゃなくてイラストな!イラスト!コレ私が表紙用に作ったヤツなので……。内容としてはまだブロマンスっぽく…

困ったもので

設定を凝ったせいで終わらない。 何がって、前回言っていた櫻さんにイラスト描いてもらえるんだぜ!ってヤツ。 いただきました。で、今鋭意製作中なんですけれど、設定作ったらやたら凝ってしまって。 うん、ちゃんと作りたいのでね。本当は今日くらいに上げ…

ゆるやかに

作業中です。先月無駄に自責で修羅場ったので、今のところゆっくり。 こんな悪ふざけが出来るくらいには。 www.pixiv.net 切実な悪ふざけ。……嗤うが良いよ!←ゆるゆる機械vs植物ロミジュリ書きつつTwitterでは目下夏のブロマンス祭りとバディ祭りにちょろち…

ちゃんと、〆切内に

微妙ですが、1万字終わりましたー。ホラー。身代わりおっさん×呪いの亡霊少女。 終わって、送ったので、その内webに上げる予定。ただしFantiaに。 fantia.jp ファンクラブと銘打っていますが、個人的にはファンクラブって言うよりあざと遊ぼうぜって企画な…

更新と呼んで良いのかは

ちょっとよくわからない←てことで、久々転嬢記こと転生お嬢様奮闘記のカクヨム版に季節短編upです。 kakuyomu.jp 今年の4月2日になろうにupしたエイプリルフールのです。 転生お嬢様奮闘記 - 虚実の境目(AprilfoolSS) 今更、虚言らしい嘘なんか付…