ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

2017-01-01から1年間の記事一覧

更新報告ver1230

今年も終わりますね……。どうもあざこと筒示です。 今年は入賞無し、Flatは今年書籍にならず……。来年は出ると良いですね!←で、本日管理人。更新致しました。 サイト管理人。‐灼痕─ヤケド─ 記念すべき50話です。 これで過去ログ移植は終了。次回は新作での…

イヴに更新報告ver1224

イヴですね。私は特に予定は在りませんが……修羅場ですし。 12日辺りのほほんとしていた自分を殴りたい。そんな私ですが、本日管理人。更新致しました。 2話更新です。次の更新は明日、25日です。 坂崎の小噺と、今日更新した「In the room.」の続編です…

近況と更新報告と更新予告ver1221

昨日はちょっと大変で。 PCの調子悪くて作業出来ないしにたい。今Windows update掛けてるけど何回か失敗して復元掛けて失敗して。アレかな。Windowsドライバの更新のせいかな。復元掛けたら繰り返すよねー。もーやだふざけんなしね— aza/あざ(筒示明日香…

近況を綴るver1218

スマフォのキーボードが微妙なので、取り敢えず久方振りにPCから。特にこれと言って無いですが。 現在、がんばってオフラインでの作業中です。最初公募のほうを先に片付けようと思ったんですけど、順番が前後しまして。今別件集中中です。 がんばる、がん…

更新、up、その他お知らせver1213

どうも、あざこと筒示です。 今回はupのお知らせが多かったりします。先ず、本日は久々にサイト管理人。の更新です。 サイト管理人。 - Cookie 颯稀と要子の話です。遠矢誕生日SSなのに。しかもかなりアレな感じの話で。 現在アルファポリスのキャラ文芸…

ユーイン更新完了ver1118

久しくPCからのブログです。どうも。あざこと筒示です。11月16日、18日でユー・イン・マイサイドエブリスタ版更新完了致しました。 本編は掲載完了、増岡様のイラストも公開致しました。 これにてユーインは終了です。よろしくお願い致します。現在…

ユーイン更新致しましたver1114

こんばんはー。あざこと筒示です。 本日ユー・イン・マイサイド、エブリスタ版更新致しました。ユー・イン・マイサイド 今日は短いです。少女サイドの話ですな。 次回更新で更新終了です。最後は増岡様のイラストをばばーんと飾る予定です。乞うご期待!で、…

ポッキーの日ですけど

ポッキー短編は在りません。 その代わりでもないですが、『埋もれるのも忍びない作品を掘り起こそうキャンペーン』(命名した)第3弾を昨日上げました。 「ユー・イン・マイサイド」のエブリスタ版です。ユー・イン・マイサイド 前回増岡稚子様からいただい…

掲載更新諸々ver1107

どうもお早うござうます!あざこと筒示です。 溜まりに溜まった報告を書き並べて行こうと言う本記事です。まず11月2日。増岡稚子様からいただいたFAを公開致しました。 ユー・イン・マイサイド と からくり。 にて公開中です。こちらやっと公開出来たの…

近況報告ver1026

どうもあざこと筒示です。いきてるのつらい←この前の台風大きくて結構な被害出ていたようですけれど、皆様ご無事でしょうか。被害に遭われた方はどうぞご自愛ください。さて。丁度逃亡前線。エブリスタ版を公開して1週間です。 そこそこ反響いただいている…

「逃亡前線。」エブリスタ版更新完了

先日「逃亡前線。」エブリスタ版の最終話更新、更新完了致しました。 次は、新作を上げる予定です。 一応SFと青春。Flatと同じ世界観のラブストーリーと、孤独なAIと旧型アンドロイドの話と、妄想コン『コンビニ』に文字数に参加出来なかった話の改稿し…

「逃亡前線。」エブリスタ版掲載開始。

こんばんはー。あざこと筒示です。今日は久々にスマフォに折り畳みキーボードでブログ諸々書いていますよ。で、本日から「逃亡前線。」の掲載をエブリスタで開始致しました。記事タイトルまんまですね。 夜中にゴミ出しに行ったら男に家に入られてしまった。…

新作up致しましたver930

どうも、あざこと筒示です。本日「祖母と孫娘」をup致しました。 祖母と孫娘と言うと、railみたいなせつない感じ且つアットホームな話を思い浮かべると思うんですが、今回はそんなことは無かった。 うん、病んでる昏い系です。 コレで妄想コンテスト『…

進捗報告ver925

どうも。やっちまった感に気付いたあざこと筒示です!←夫婦SF(大元)、延期します……。 て言うのも、ちゃんと作り過ぎて、「あ、コレ、コンビニ元短編と同じ流れだ」と気付いてしまったんです……。莫迦ス……(チーン) なので、多分1万字越えるだろうなと思…

ホラー短編up致しましたver921

どうも、19日から連続、メルマガだと連日ですね。どうも、あざこと筒示です。 本日新作upです。ホラー。 「真偽のハナシ。」 実は、ご存知の方はご存知の添田くんと袂くんです。……覚えてる人いるかな……? 怪しい怪奇雑誌の編集者で、猟奇事件とか心霊ス…

短編up致しましたver919

どうも、あざこと筒示です。 本日新作短編up致しました。 「ストップ、ザ、孤独」 当初と予定が変遷して、違う作品となりました。 当初はもっとほのぼのな話にする予定でして。ちゃんとそっちも書いたんですけど…… 1万字越えてしまいまして。 一応、第5…

カイダンク投稿ver831

今日は朝に引き続きあざこと筒示です。 本日、もう一つエブリスタに上げました。 『カイダンク ホラー作家 平山夢明による、一句で怖い、怪談募集』と言うコンテストに参加しています、短いホラー句です。 Twitterで普段投稿するような感じで書きました。コ…

短編up報告ver831

どうも、あざこと筒示です。 唐突に予定としては薄かった話を上げました。 ホラー要素と言うか、きっとぞっとするところは在るだろうと踏んでいたけれど、そんなことは無かった(爆散) 何で急に上げたかって言うと、31日には何か上げようと思って、方々に…

近況報告ver828

どうも、あざこと筒示です。 突然ですが、PCの不具合に今泣いてます。 ところがどっこい、PCの調子悪くて復元やー。何か、MSEのログ、更新されたプログラムの項目で成功しても表示されなかったりされたと思ったらまた前のバージョンも新しく更新された風…

近況報告8月8日

台風ですね。私の住む地域ではもう『でした』かな。蒸しますね。私は現在窓コンですけど、もう行ったよね?と外のどこかの風鈴の音を頼りに大丈夫そうと言う自己判断で点けました。 点けようとした際、大きな蟻がいたのでご退場願った。で、お前進捗どうです…

カルパスが主食になりそうです、8月3日

何だお前やべーなみたいな。 どうも。終わりません。Flat書籍化記念作。 アレですよ。世界観と設定は出さないと。自主販促でも在りますし、もうFlat本編は消してしまいますし。 でも早めに完結しないと、今月中に機花異譚の執筆と更新が出来ないので。 ……そ…

近況報告7月26日

セキュリティソフトの更新が失敗して、復元掛けて、今度は無線LANドライバの問題の解決策をと言われてやったけど解決出来ずと表示され、何事かと思ったら単純に電波悪かっただけ(解決出来ませんでした、が出る前にもう接続し直しされていた) 結局普通に更…

近況報告7月24日

特に何が在る訳でも無いのに更新するブログ。どうも、aza/あざこと筒示です。眠いです← 寝ないで何やってたかって言うと、Flatの掌編です。短編かもしれないけど。 私何か忘れてると思ったら、書籍になった際の本編削除に備えた差し換え掌編が終わってなか…

溜まりに溜まったご報告7月21日

タイトル通りです。お久し振りです、aza/あざこと筒示です。まず、「此花機譚」が諸事情により「機花異譚」になりました。 エブリスタ版。 estar.jp ストリエ版。 storie.jp 事情はこちら。 何か問題が在った訳じゃないんだけど、要はアニメ化決まった漫画…

近況報告6月24日

コレと言って特に無いのですが、一応今現在校正中ですよ、と言う。 どうしよう。コレくらいしか無い……報告出来るのが、ですけれども。 Flatの詳細も私からは言えないですしねぇ……配信日とか、その他書籍に関する諸々のお問い合わせは出版社によろしくお願い…

エブリスタに新作up5月29日

昨日に続き今日もブログを書いております。 と、言うのも、きちんと予告通り小説を上げたからです!(どんどんぱふぱふっ←)新作はこちら。「わたし と あに 。」 タイトルのまんま、嫁入りする妹と血の繋がらない兄の話です。複雑な心境を抱えたまま、婚約…

久し振り過ぎて5月28日

前回から約2箇月振りです。ブログではお久し振りです、あざ(筒示)です。 小説の更新も無く何してたんだって話ですが。……いや、一応いろいろやってはいたんですよ、と言い訳(起爆) 今ようやく引っ越しが完全に決まったので結構切羽詰まっていると言うか…

3月18日近況報告。

どうも、お久し振りです。あざです。丁度18日前ですね。前回のブログ。 い、一応羽根物ことテンシ病はやっています……が。 ツタヤリンダ大賞参加は辞めました。また復活するかもしれませんけれど。 じゃあ此花書けよって言われそうですが……実はやっています…

2月28日諸々進捗

お疲れ様です。あざです。 俺死ぬんじゃねぇかな、とか呟いております。一人称、基本私です。はい。転生ストコン間に合う気がしない。いや、一応1話終わらせましたけどね!これから2話3話がね……。 テンシ病も、もう取り掛からないと行けないですしね。 nc…

2月18日近況報告

と言うことでテストがてら近況をば。 出来たかな? 実はアプリでのリンク埋め込み出来るかをテストしております。 出来たら僥幸。近況。デモ同居、今日で5日目です。 特に無し。あ。今日ゴミ捨てに行きました。どなたかのゴミが動物に荒らされていた模様。…