ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

2021-01-01から1年間の記事一覧

書籍化作品「Flat_フラット」本編の試し読みページを公開

どうもお久し振りです、筒示です。 いろいろ前回からございまして。サラマンダー化が捗る捗る。 前回もいろいろ在りましたけどね。 まぁ楽しいことも在ったので、あとは持ち直すだけですね。 ヒストリカル風TLのファンタジーロマンスも大容量で執筆中です…

読者登録限定小説を移設、整備完了で公開開始。

どうも、あざこと筒示です。 新作を書いた訳でも無く、執筆仕事も真っ最中ですが、やっとこパスワード付き小説を移動出来たので、読者登録本格始動と言うご報告。読者登録 やっとこパス付き #小説 の整備が終わりましたー!限定公開ですのでお気を付けくださ…

お仕事履歴更新(10月、11月分)と読者登録、他お知らせ

どうも、あざこと筒示です。 10月、11月のお仕事履歴更新致しました! □10月・双子の少女が主人公のあやかし事件帖(二つの術師一族が古くから対立しながら仕切る町で起きる、妖奇談)23404字 □11月・オークションBL2(マフィアに扮した捜査…

擬人化動物SFに新作(未発表作品)up

どうも、あざこと筒示でございます。 今日は関東地方地震がございましたが、皆様はご無事でしょうか。 私は無事です。ワクチン2回目の2日目でうわぁあん、てなったくらい(大丈夫じゃねぇじゃん いや、けど、熱は微熱で両手の指先が痺れたのが1日程度でし…

奇しくも続きを上げることになったのと、FAの話。

タイトルのまんまなのですが、実はあれから予期せず、たまったま開いたんですね、「私の家。」のデータ。PCに無いと思ったら、HDDに在って。私、仕方なくスマフォのデータで上げてたんですよ。もともとスマフォで書いていたので。 そうしたら、何と続き…

幾つかの小説を投稿サイトに投げました

どうも、あざこと筒示です。 8月後半、幾つかの小説を小説家になろう、カクヨム、エブリスタに投稿致しました。 JKの婿入り~ただの女子高生が世界を救った話『私』の世界を変えたのは、肉色をした向日葵風船のお姫様。肉色風船向日葵の人外異形異星人姫…

お仕事履歴を更新致しました(ジェンダーな話も

どうも、あざこと筒示です。 タイトルまんまですが、お仕事履歴を更新致しました。お仕事履歴 □8月・宇宙人SF百合(性自認『女』の希土類元素人型異星人×獣医の生物大好きヒロイン)7316字 宇宙人で社会人でSF百合でした。楽しかったです! 宇宙人…

昔、私が原作を書いた漫画のネームが公開されました

どうも、あざこと筒示です。 タイトルまんまです。幻の読み切りネーム「薔薇狩り」|あきの実|pixivFANBOX 漫画を担当してくださった、あきの実先生が公開されましたー! 幻の読み切りネーム「薔薇狩り」| #あきの実 | #pixivFANBOX https://t.co/PmK50cw…

近況報告徒然6月現在編

どうも、あざこと筒示です。 取り敢えず6月最初にJKの婿入り~ただの女子高生が世界を救った話をup致しました。 JKの婿入り~ただの女子高生が世界を救った話 ある日世界が滅ぶとニュースが流れた。けれどJKの『私』の周りは変わらず、『私』に父母…

眠っいていた新作を再び投げた

どうも、あざこと筒示です。 タイトルまんまなのですが、スマフォのドキュメントフォルダに眠っていて、そのままだった掌編をまたprologueさんに投げました。 私の家。 唐突に新作を投げる癖 https://t.co/i21A0oCnZT— aza/あざ(筒示明日香) (@cgrealism)…

髪切りと近況報告(悪役令嬢機馬シリーズ地味に執筆中

どうも、あざこと筒示です。 髪、切りました。 切った。滅茶苦茶切った https://t.co/ZOAOCt0rg0 pic.twitter.com/qdGybjBknC— aza/あざ(筒示明日香) (@cgrealism) 2021年4月7日 いやー、今のカットはマスク付きでするらしく。切り過ぎて細かくなり過ぎて…

新作をpixivに上げました(嘘じゃないです

どうも、あざこと筒示です。 本日エイプリルフールですが、新作を上げています。 本当は昨日、3月31日に上げたのですけど、ギリギリ過ぎて今ごろのブログになりました。Egoist suicide. #Egoist_suicide. | #aza/あざ( #筒示明日香 ) #pixiv https:/…

ストリエ作品、順次公開作業中です。

どうも、あざこと筒示です。 私、凄いうっかりしていまして。 ストリエ、閉鎖するの3月12日だとばかり思っていたら、 3月2日だったんですね。 うっかりしてたー、もう閉まってたー。 と言う訳で、順次移植しております。取り急ぎ幾つかもう移植しました…

お仕事履歴更新致しました。

どうも、あざこと筒示です。 2月28日の追記では在りますが日が空いてしまったので改めて新規記事に致します。お仕事履歴 □2月・SFファンタジー異能バトル(秘密組織に属した青年二人の、女子校潜入捜査)6080字 ウィルスに罹ったら異能に目覚める…

親近感で、未公開作品を投げた

どうも、あざこと筒示です。今日執筆仕事が一つ終わったので、ちょっとTwitter覗いたら新しい投稿サイトを二つくらい見掛けて、内一つに登録しました。 #Nola の会社が市内と知ってつい親近感から運営している #SS #投稿サイト に登録してしまった。2千字縛…

名も無い日常の一齣

本当はちょっと隙間時間が出来たので(っても数十分単位が細々)何か上げようかと思ったんですが、仕上げるには短いなと言うことで(何せ数十分単位)てことで断念。 仕事場となっているベッドテーブルの片付けとかデータ整理で終わりました。無念。 結局物…

お仕事履歴を更新。

どうも、あざこと筒示です。 実はこれから誤字の修正版(一箇所だけ見逃し修正)を送るのですが一応、大幅な修正は無く、取引は済んでいるので記録として。お仕事履歴 □2月・SFボーイ・ミーツ・ガール(一人の少年の、星を巻き込んだスペースファンタジー…

「悪役令嬢、機馬を駆る!」公開致しました。

どうも、あざこと筒示です。2021年の新作を公開致しました。 お前、しばらく自作は無いとか言ってなかっ「アレは嘘だ!( いや、本当にしばらくは無理かなーとか思っていたんですけど、ついついついついツイツイミトル(神様の名前ですてことで、新作で…

遅れ馳せながら、新年のご挨拶をば

どうも、あざこと筒示です。遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願い致します。 何で今になったのって言うと……強いて言うなら私が退院後めっきり遅筆になったせいでしょうか。 何か遅いんですよね……昔は3日掛からず、下手したら1日くらいで1万字と…