ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

カルパスが主食になりそうです、8月3日

 
何だお前やべーなみたいな。

どうも。終わりません。Flat書籍化記念作。

アレですよ。世界観と設定は出さないと。自主販促でも在りますし、もうFlat本編は消してしまいますし。

でも早めに完結しないと、今月中に機花異譚の執筆と更新が出来ないので。

……そうそう。最近AI同士の会話をFacebookがーと言うニュースが在りましたね。

それ見て機花異譚が書きたくなりました。

以前ブログでも書いたのですが、あの世界の機械生命体は、基本言語パッチが入っているので互いにどんな言語を使用していても会話が出来るんですよ。

そう言うシーンも書く予定です。「あれ、……んだよ、アップデート忘れてたわ」「誤訳?」「アプデ忘れて仕様変更に合ってなかった。バグったわ。何て言った?」と言うようなものを。

 割と近い内かもしれません。



そう言えば、ちょっと面白いコンテスト始まるみたいです。

私がいつもお世話になっているきゃらふとさんが、トークメーカーと言うストリエさんに似たサイトと現在提携しているのですけど、とうとうコンテストやるみたいです。

その名も、『第1回「うちの子」新人賞』。

ほぼ、きゃらふとさんで作ったキャラのコンテストで文章はまた別だそうで。

ちょっと変わっているので、いろんなニュースサイトに取り上げられていました。朝日新聞までw

私。私はどうしようかなと言う感じです。

ウチだったらヒロインは軒並み作ってるし。

だけど、地味なんですよね←

思索して一応、目立ちそうな作品の子を作ってみましたけれど。擬人化動物の子たちとか。

でもねぇ。余裕無いですよね?現状。

て言うかTwitterでも自分で突っ込んだけど、圭ちゃん滅っ茶バリエーションで作っているけども、電子とはいえ書籍化予定作品だから短編でもマズかろう、と。

凄いバリエーション作ってるのになぁ。

コレもまぁ、一種販促と言うか、作品宣伝ですけどね。



さて。そろそろ出掛けるか。

何かこの前ラップトップPC用クーラー掃除したんですが、どうも鈍い音が消えないんですよ。困った。

もしかしたら軸に埃が絡んでいるのかもしれず。あるいはもう使い過ぎてガタが来てるのか。

今日エアダスターを買って来ようかと。今までOA機器用の掃除機を使っていて、これで済んでいたんですけれど。ファンの埃は拭くものも在るので取ってましたし。

取り敢えず音がもう、騒音レベル普通の会話の声程になっているっぽいから(ヘッドフォンしても聞こえるし)

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。残り1冊です。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテストにて、楽ノベ文庫賞をいただきました。結果詳細。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

あおの、そら。─Limited blue.─
マンガボックス原作賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。

テンシ病
マンガボックス原作賞参加中。この病は、冬を越せない────十代後半の内に、羽根が生えたら春を待たずに死ぬしか無い世界で、少年少女は何を思うのか。SFファンタジー。

アリッド
マンガボックス原作賞参加中。「おかえり、マスター」アリッドは、運用を見送られたAIだった。ただひたすら、マスターの帰りを待つだけの毎日……あの日までは。無機物→メカ娘のシリアスSFです。