ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

近況報告7月24日

 
特に何が在る訳でも無いのに更新するブログ。どうも、aza/あざこと筒示です。眠いです←

寝ないで何やってたかって言うと、Flatの掌編です。短編かもしれないけど。

いつ出るかわかんないからこそ今の内ですよ。

圭の父、光輪パパと支倉さんの『ドール』研究所時代。Flatの書籍化してもらうジャンルがお仕事小説ですから!お仕事小説なところをね!

次回(続編)がお仕事じゃないかもしれないけれどね……。

で、気付いてしまったんですけど、私、光輪さんの漢字、前と違ったっぽい……。

いや、コレがわざとだったか記憶に無くてですね。

意気揚々と、台湾読みすら調べたのにな!『輪』と『環』じゃ読み変わるじゃん!ふ、ふへへへ……。

気付いた瞬間旧版見に行った訳ですけど、旧版より旧々サイトのブック機能に残ってたわ。フォレストはページ残ってるんですよ。nanoは消しちゃったけど。

そうそう。久々に旧版Flatも見に行って、久し振りに旧版の番外短編読んだけど、未だ未公開のままになってるオリジナル侑生の話ね。

こちらは記憶に違わず久しく見てもドロッドロしてた!w

当分書く予定は無いけども……コレ結末知ってる分更にキツイのう……。

や、今書いてる光輪さん支倉さんだってそうなんですけどね。

書籍いつ出るか本当に私も知らないんですが、出たら差し換えますのでー。

前から申し上げている通り、書籍版は結構SF色強くなってます。web版そのまま上げてても良いんじゃないかなってくらい。

だので、合わせて掌編?短編?も今回はSF色強いです。

私は何が悲しくて神経細胞やらニューロンやらシナプスやら調べてるんや……。



話変わりますけど、以前いろいろヒロインイメージ作っていたじゃないですか。

また新しくcharatさんがキャラアバター作成サイトをオープンしたので作ってみました。

charatさんの新サイトdress upさんで作ったのは当然の如く、圭ちゃんですw

charat.me

まぁ、ほら、書籍化前だし。

それで、コレを機にちょっとこれまで作った圭ちゃんを出してみました。

noteさんでは一覧も出来ているので、どうぞご覧ください。

そして、“ウチの子描きませんか”タグ付けてるんで良かったら描いてください!(図々しい)



では今日はこの辺で。

次は何か更新か新作か、書籍のお知らせだったらと思います。

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。残り1冊です。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテストにて、楽ノベ文庫賞をいただきました。結果詳細。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系トーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

あおの、そら。─Limited blue.─
マンガボックス原作賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。

テンシ病
マンガボックス原作賞参加中。この病は、冬を越せない────十代後半の内に、羽根が生えたら春を待たずに死ぬしか無い世界で、少年少女は何を思うのか。SFファンタジー。

アリッド
マンガボックス原作賞参加中。「おかえり、マスター」アリッドは、運用を見送られたAIだった。ただひたすら、マスターの帰りを待つだけの毎日……あの日までは。無機物→メカ娘のシリアスSFです。