読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

7月20日ストリエループ物

作業

 

メーターバランス本日更新致しましたー!

storie.jp

storie.jp

storie.jp

やっとループっぽくなって参りました。こっからリセット、ロードとループを繰り返します。

途中で何回か数えるのやめそうだなって数。絶望をってやさしくないからね。

見物は五回目から。三回目まではまだ初期段階。

五回目で気付かされる訳よね。ヒロインの生存と、エンディングの関わりを。

ヒロインが死ぬとクリアに近付く。

でもヒロインが死んだら、ループから抜け出せない。

あと他にも主要人物死んだらループ。

でもクリアには……。

要するにイベント達成率と、人の生き死にが関わって来るんだけど、バランス取ってイベントも達成させて人も死なせないようにがんばってね、と言う話。

鬼畜な無理ゲーを、たまたま強者を負かせちゃって仲間にしちゃって、トーナメント勝ち抜いた主人公が引っ被ることに。いや、鬼畜無理ゲーにしちゃったのは、実は主人公なんだけどね。ボーナススキルってヤツですよ。

てことでまだまだ続くぜがんばるぜ!←



次回は明後日22日とかかなぁ……。予定です。

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテスト参加中。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

rail─レール─
京急グループ小説コンテスト参加中。由海子は毎年夏になると、京急本線で横浜から横須賀中央まで乗って、三笠公園へ訪れていた。娘と夫がいないときも、ひとりで。戦艦『三笠』に行くために。由海子が祖母と、よく来ていたから。母と娘の続く繋がり。

メーターバランス
ストリエストーリーコンテスト『ループ』参加、短期連載中。どうクリアしても初日に戻る状況に、『僕』は……。悲喜劇のメーターバランス、Meter balance of a tragicomedy.────悲喜劇のバランスを計りなさい。リセットループ物。

あおの、そら。─Limited blue.─
スターツ出版文庫大賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。