読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

20日振りのブログは謝罪から

作業 日常
 
諸事情によりスマフォから失礼。

……前回、本日28日Flatに新作を、とか言っていたんですが。

駄目でした(爆)

夏バテ?含む体調不良とクーラー使うための大掃除により予定が潰れてしまいました。あと、アレです。

長くなった←

光輪さん支倉さんの『ドール』開発中の話で、『ドール』の全体仮組プロトタイプを前に

「なぜ、『ドール』にロボット三原則が無いのか」

みたいなことを会話しています。

圭は幾つくらいかなー?時系列作らなきゃ行けないかもですねぇ。

取り敢えずそんな感じです。

巨大な水槽に一体だけ浮かぶ少女型『ドール』。

良いですよね、このビジュアル。



来月の初旬にはupしたいと思います。

明日は誕生日。

今の年齢最後の作品の予定が、次の年齢最初の作品になる訳です。がんばります。






アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。

ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

第2回お仕事小説コンテスト参加中。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

2016年3月度ストーリーコンテスト「出会いと別れ」参加中。退役軍人の教官が、好きだった人の墓参りへ行った帰りに出会ったのは……。傷を持つ軍人のオッサン&忘れ形見の邂逅。

京急グループ小説コンテスト参加中。由海子は毎年夏になると、京急本線で横浜から横須賀中央まで乗って、三笠公園へ訪れていた。娘と夫がいないときも、ひとりで。戦艦『三笠』に行くために。由海子が祖母と、よく来ていたから。母と娘の続く繋がり。