ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

髪切りと近況報告(悪役令嬢機馬シリーズ地味に執筆中

 
どうも、あざこと筒示です。

髪、切りました。

超切った。

ドネーション提携のとこ行ったんですけど、何かCOVID19のせいで自分で送るらしいです。梱包はしてくれたので、送るだけなんですが。マジかー……まぁ良いか、と言う。あとで送って来ます。

美容室の近くに在ったんですけど、時間的に閉まってた。もっと早く行くんだった。

現状ベリーショートのかなり短い版ですけど、個人的にもう少し短くても良いかもしれないなって思いました。後ろ、地肌出るくらいでも良いかなー。



執筆状況としては、現在は仕事の執筆を優先しつつ悪役令嬢、機馬を駆る!の続きを執筆中です。

悪役令嬢、機馬を駆る!

令嬢イルザは、王家主宰のパーティで婚約者の王子から婚約破棄をいきなり言い渡される。
日々精進して来たイルザだが、致し方無いとあきらめ、それを受け容れようとした。
しかし、イルザが承諾しようとしたとき、国全体に警報が鳴り響き────?
悪役令嬢×ロボット。

本当は今日、お届け出来たらなと思っていたのですけどね、無理でした(

今回は、第三王子の話です。1話ではただの情けない人なので、まともな面も在るよ!結構苦労人だよ!と言うのを出せればなと。今月か来月……仕事の都合に拠りますが、その辺りで出せればと考えています。



あと、ご報告遅れたのですけれど、何と『擬人化動物』SF Mdd_Margarine daydream1話目異なる月の在る世界。の完全版が創元SF短編賞の一次を通過してました。

『擬人化動物』SF Mdd_Margarine daydream

『擬人化動物』SF Mdd_Margarine daydream - 異なる月の在る世界。
 科学者の青年、玉兎《ぎょくと》は禁じられた『擬人化動物』の量販化と密造に死んだ兄の烏兎《うと》が関わっていると聞かされ調査に借り出される。
 スラムと化した薄暗い地下で、玉兎は様々な『擬人化動物』を見る。
 そんな中、玉兎は兄の死ぬまでそばにいた擬人化兎の少女と出会う。

もともとは有料でR18でして。全年齢分を無料、R18部分を有料として公開、創元へ投稿したのはこのR18部分を含む完全版です。

なろうやカクヨムに1話目として公開している部分は無料公開部分の改訂版です。要するにR18部分を抜いた全年齢版。それでも読めはするのでご安心を。

でもこの話、実は私初のR18作品だったりします。今では成人向けも女性向けR18も男性向けR18も仕事として書いていますが、まぁ初期らしくぬるいと言うか抜けないと言うか(

主人公を科学者にしたがゆえにちょっと専門的部分強過ぎて表現だけの問題、みたいな。気になる方は是非。個別のnoteやエブリスタは同人誌時代のお値段でお読みいただけます。

元が同人誌で発行したものなので、再録になりますかね。

まさかコレが通ると思わなかったんだ……何でだ。あ、でも、一時期なろうの日間で15位でしたよ。

あ、なろう日間と言えばヤンデレストーカーの完結世界メリーバッドホラーも入ってました!しかもヤンデレはトップ3位入り!

ヤンデレストーカーの完結世界
 ヤンデレストーカーに知恵を与えてはならない、と俺は知った。
 今更身を以て知ったところで無駄知識だけど。
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。サービス終了に伴い、こちらへ投稿。

メリーバッドホラー

少女と向かい合う。今や“呪い”そのものの少女と……。
※残酷描写在り
ストリエさんで公開し、『注目ストーリー特集 週間フキダシ』で取り上げていただきました。

最高瞬間視聴率の瞬間風速では在りましたが、私は満足です。

創元は次回も何とか参加したいなーとは思います。ます。



では執筆戻ります。

直近の新作はEgoist suicide.

鬼田《おんだ》佑《たすく》はある日肩を叩かれた。振り返るとそこには一人の青年。見覚えが在るような、しかし誰だかわからない青年は、佑を追い詰める。

いじめを題材にした青春ループ物。一日仕上げなので多少粗が在ると思いますが、書きたいことが書けたのでよろしければ。

 

 

 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

第2回お仕事小説コンテスト入賞作F l a t_フラット本編に大幅加筆をして収録。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────未来のジェンダー問題を描く、お仕事SFロマンス。出版社の書籍情報はこちらEPUB購入可能)。
以降のストアでも配信中。Amazonhontoなど、各サイトで星5いただいています。
978STORE *GooglePlay *iBookstore 楽天Kobo honto BOOKWALKER *BookLive! *eBookJapan ReaderStore *紀伊國屋書店ウェブストア 未来屋書店mibon *どこでも読書 COCORO BOOKS *VarsityWave eBooks *UNEXT BookPlace *コミックシーモア *DMM.com *omni7(セブンイレブン)
……他、各電子書籍ストアにて購入可能。増税に因り各ストアにて1円の誤差がございます。無印は611円税込み、『*』マークが付いているストアは610円税込みでございます。ご注意ください。現在GooglePlayでは550円となっております。 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!購入報告や感想など、ありがとうございます。

Amazonの著者ページ


www.youtube.com 
恋愛ホラー「あこがれ の かのじょ 。」
ご依頼いただきました恋愛ホラーです。平凡な大学生がある日夜道でボロボロの女性と遭遇。彼女は、同じ大学で一番の美女で……。サンプルとして冒頭のみとなっています。

Smile of Sandrat
操兵ワールド制作委員会様へ寄稿させていただいた作品です。伸童舎様の聖刻ワースブレイド)をベースにした、合作プラモの複合シェアワールドが舞台のファンアート、ポストアポカリプスロボットSFファンタジー

その他、執筆仕事の履歴と入賞入選作品は以下。
お仕事履歴

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。
※2021年3月2日にて掲載サイト終了に伴い、小説家になろうカクヨムエブリスタへ公開、差し替えております。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

世界の終わりと、きみとぼく。
POCH × フォレストページ+合同企画 チャット小説コンテストにて、佳作に選ばれました!結果詳細。突然の世界滅亡宣言に徐々に変わる世界。そんな中で交わされる『きみ』と『ぼく』のSNSの内容もだんだん変化が……。トークノベル習作です。

交錯勇者 ─ Paradox hero. ─
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 「現代の魔法/魔術」』で、入賞致しました!結果詳細。帰還した行方不明少年は、何も知らない養護教諭に「今度は守る」と宣言した。異世界転移、W勇者、タイムパラドックス

あおの、そら。─Limited blue.─(エブリスタ版)
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「学校/友だち/放課後」』で、佳作入選致しました!結果詳細。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。