ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

有償依頼作品が公開されました

 
どうも、azaこと筒示です。

今回は、有償依頼いただいた作品が公開されたのでご報告。



Smile of Sandrat

f:id:idcg:20220420101030j:image

操兵ワールド制作委員会様よりご依頼いただきまして執筆致しました。ノベルアップ+様で公開中です。

舞台はプラモのシェアワールドで、魔素の使えるリソースとして生まれた新人類が文明を築き時代を生きる世界のポストアポカリプスロボットSFファンタジー

ギルド『栄光の宴』に属するトレジャーハンター、スマイリー・スマイリーはある日軍師エルトシャンに呼び出され強引に依頼を受けることに……と言う話です。

チーム『砂鼠』とエルトシャンの和気藹々とした会話、ロボットSFならではのアクション、そしてポストアポカリプスならではの哀愁が見所です。

元は、私もTwitter相互していただいている伸童舎様が展開されております、聖刻ワースブレイド)のプロジェクトをベースにした合作プラモの複合シェアワールドでして。タイトルと登場人物、世界設定をいただいて、私めが僭越ながらプロットとアイデアを出させていただいて(猫姐さんとか伝説の三世とか熊の件とか)執筆させていただきました。好き勝手したwww

f:id:idcg:20210303012711j:image

f:id:idcg:20210303012734j:image
f:id:idcg:20210305121205j:image
何気に2019年筒示作品SF最新作なので、SF好き筒示読者の皆様は是非にw

Twitterでも宣伝されてますよ。私もこれからTwitterやnoteやPawoo(マストドン)でもしております。

f:id:idcg:20220429221303j:image

データが消滅したGlorious Sagaの復旧が完了しました!
操兵ワールドの短編集として連載を再開します。
冒険者ギルド「栄光の宴」を巡る冒険活劇になります。
「GS」よろしくお願いします!(*‘ω‘ *)… https://t.co/IkQSvSMtNB

— Eltoちゃん (@elto_0079)2019年7月2日

素敵な表紙や挿絵も付けていただきました。どうぞよろしくお願い致します!



さて、私はコレで。近々有償依頼作品以外に自作も上げたいと思いますので、どうぞしばらくお待ちくださいませ。

有償依頼は随時受付中。

ご利用ルールは以下の通り。

著作権は基本放棄致しません。公開される場合は、必ず著者名などクレジットを入れてください。
※有償媒体(同人誌、商業問わず金銭が発生するもの、換金可能なポイントも含むインセンティブが発生する投稿サイト)への掲載は有料オプションになります、ご理解ください。
※ご依頼時に伺ったご利用用途と異なる使用は必ずご報告ください。無記名掲載等、特に無断での有償媒体への転載は発覚次第、即刻対処させていただきます。ご注意くださいませ。

有償依頼募集時から変わらぬルールです。ご利用の際はどうぞ、ご留意くださいませ。

まぁ、普通はしないと思いますけども。断りも無く勝手なジャンル替えとか文章変えての著作権侵害とか追加料金未払いで金銭発生するサイト(インセンティブ、ロイヤリティ含む)に公開とかね。

やったら弁護士相談案件の上、告訴事案ですもの。最高懲役10年の罰金1000万著作権侵害だけでね。追加金未払いは契約不履行どころか、窃盗、詐欺事案になる可能性も在りますし。割に合わんでしょう。

あ、もしも私が公開先をリンクしていない掲載先は、私が未承諾、把握していない

場合も在ります。その際は今までと変わらずにご報告と通報をお願い致します。

あと、ご連絡待ちの皆様もよろしくお願い致します。

 

 

 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

第2回お仕事小説コンテスト入賞作F l a t_フラット本編に大幅加筆をして収録。出版社の書籍情報はこちらEPUB購入可能)。
以降のストアでも配信中。
978STORE iBookstore 楽天Kobo honto BOOKWALKER BookLive! eBookJapan ReaderStore 紀伊國屋書店ウェブストア 未来屋書店mibon どこでも読書 COCORO BOOKS VarsityWave eBooks BOOKSMART UNEXT BookPlace コミックシーモア DMM.com omni7(セブンイレブン)
……他、各電子書籍ストアにて購入可能。
 子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫復活したようです。

Smile of Sandrat
操兵ワールド制作委員会様へ寄稿させていただいた作品です。伸童舎様の聖刻ワースブレイド)をベースにした、合作プラモの複合シェアワールドが舞台のファンアート、ポストアポカリプスロボットSFファンタジー

pixivFANBOXエブリスタnoteで有料配信中、0話シリーズ、1話前半までは無料。閲覧方法、購入方法は各サイト参照にて。
 羽が生えたら冬を越せずに死んでしまう。……と、言われている。そんな世界で足掻く少年少女たちと、トラウマを抱え、尚も向き合おうとして傷付く『僕』の、診療録。

noteエブリスタpixivFANBOXにて公開中。前半は全年齢向けで無料公開、後半はR18で有料となっております。
 科学で人にされた『擬人化動物』の兎と、彼女を造った科学者の、弟の話。科学者青年×擬人化兎少女のR-18SF。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

世界の終わりと、きみとぼく。
POCH × フォレストページ+合同企画 チャット小説コンテストにて、佳作に選ばれました!結果詳細。突然の世界滅亡宣言に徐々に変わる世界。そんな中で交わされる『きみ』と『ぼく』のSNSの内容もだんだん変化が……。トークノベル習作です。

交錯勇者 ─ Paradox hero. ─
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 「現代の魔法/魔術」』で、入賞致しました!結果詳細。帰還した行方不明少年は、何も知らない養護教諭に「今度は守る」と宣言した。異世界転移、W勇者、タイムパラドックス

あおの、そら。─Limited blue.─(エブリスタ版)
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「学校/友だち/放課後」』で、佳作入選致しました!結果詳細。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。