ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月28日現況報告

皆様調子はどうですか?私はちょっとやばいです。心身共に。 まぁ、創作出来るだけ、ずっとずっとマシです。現在は例の短編賞用と此花機譚を交互に執筆中です。 estar.jp 「此花機譚」 ストリエ版 storie.jp エブリスタ版 estar.jp 短編賞用はちょこちょこ増…

8月25日現況報告

まず、一つ。 もう一つのストリエのコンテストはやめました。 『天才』ですね。 ちょっと考えて、設定練り直してエブリスタのほうで新潮社の短編も在るのでそっちに投げようかなって。 estar.jp 今、一応それで書いてはいるんですよ。此花機譚と並行で。 天…

8月22日ストリエに新作ホラー

upです。 storie.jp おっさん×幽霊少女。まったくほのぼのしていません。ざっくざっくやられています。でも、コンセプトは“幽霊だって救われたって良いじゃない”だったりする。 いや、何か悲惨じゃないですか。基本幽霊の末路って。そこまでしなくて良くね…

此花機譚連載開始

とうとう始動です。機械vs植物ロミジュリ改め 「此花機譚」 ストリエ版 storie.jp storie.jp storie.jp ベリーズカフェ版 www.berrys-cafe.jp ヒトが絶滅し、機械と動植物が争う世界。機械側の生物学者のエルゴは、植物側の女王になれる姫株の一つである少女…

8月10日現状報告

巷では鳩の日だのハートの日だのと言われておりますけれども。 私としては「さっさと書くぞ機械vs植物ロミジュリ」で特に変化はございませんよ。 強いて言うなら8月のコンテスト用にいろいろ書き下ろしたいだけです。 予想外にメーターバランスがハッピーエ…

8月8日エブリスタに妄想コン参加作

oneselfに続き、もう一作。 estar.jp はい、ずっと言ってた本来の29回妄想コン参加作品ですね。 FlatとARICAと同じ世界でFlatより五十年くらい先の話で、ARICAとは50年前と言う。 ただ『ドール』と違って改造電脳と『ドール』無認可再利用体となっているの…

8月6日エブリスタにコンテスト参加短編

えーと。実は当初の予定とは別の話を本日は。 estar.jp 実はコレ、例の、仄暗い部屋の片隅からってヤツです。 アレの改変をupしました。うん。大元は落ちたので← せっかくだから出そう、ついでに良い感じだから参加しようって。 や、もう仕様が無いよ。読…

続7月コン読者投票とメルマガ

メルマガのリンクを切りました。 配信は9月末まで続けますけれど、早めに手を打って置こうかと思いまして。 なので、メールフォームが復活です。 メールフォーム | ナノ 一発でパス小説の請求がわかるように。 お問い合わせから行けますのでどうぞ。問い合…

7月コン読者投票とメルマガ

本日から投票開始だそうです。 storie.jp 参加作品は2作。 storie.jp storie.jp 何か投票フォームが違うので、どうなんでしょうね。ストリエさんに登録していなくても出来るんでしょうか。うむむむ。 ちなみに、Court Rhapsody.でメインイラストを描いてく…