ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

新作をpixivに上げました(嘘じゃないです

 
どうも、あざこと筒示です。

本日エイプリルフールですが、新作を上げています。

本当は昨日、3月31日に上げたのですけど、ギリギリ過ぎて今ごろのブログになりました。



Egoist suicide.

 鬼田《おんだ》佑《たすく》はある日肩を叩かれた。振り返るとそこには一人の青年。私服姿に教員だろうと当たりを付けた青年は、佑が関わるいじめについて言及する。いじめの対象は落沢《おちさわ》潤《じゅん》。唯一佑を助けてくれた生徒だった。
 どうにかすべきと言う青年へ感情を爆発させる佑。そのとき校内が騒ぎになる。落沢が屋上で柵から身を乗り出しているのだ。

と言う話。

いつもの如くSFでループで青春物です。……意外とどんな形でもループしてるの多いんですよね。ただし“やり直し”と言うより“繰り返し”の部分が強い。

そう言えばpixiv、ルビ振りの独自タグ、振り直さなくて良くなったんですね!

正確には、自動で変換出来るようになった、ってことなんですけど。

凄くなーい?とか思いました。いや、なろうやエブリスタ、カクヨムなんかは同じなので。pixivだけ本当に“独自タグ”で打ち直すの大変だったから。アレ、いつからだったんでしょうね。つい最近まで私、わざわざテキストエディタで検索して直してたんですけど。

まぁでもこれからは直さずに上げられるので同時投稿し易くなったね、と言う。やったね、あざちゃん、作品が増えるよ!(

そうそう、この作品実は一日仕上げの突貫工事で上げました。だから著者校正入れてなくて、現状で粗が目立つかもしれません。

一日で6千字近く書きました。若干コンテスト参加作で半分以上出来ていなくて、半ばあきらめてたんですが、残り3時間でがんばりました。やれば出来る子、YDK(



と言うことで、これから執筆仕事に戻ります。そろそろ別のご依頼も始めなくてはいけない。お返事出来ていないところにもご連絡せねば。

今日、エイプリルフールなのに、記念日小説を掌編も上げてないって言うね。

随分前に上げてたりする、Flat_フラットの番外短編で。

Flat_エクストラ。

Flat_エクストラ。 - oak apple day.
Flat、エイプリルフールネタ。圭の死後、遺された侑生と遺児である由比の話。

あ!Flat_フラットAmazonのほう、評価が増えていました!Σ(・ω・ノ)ノ! 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

星5が2つ!有り難ぁい!ありがとうございます!(`・ω・´)うれしい……。

 

 

 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

第2回お仕事小説コンテスト入賞作F l a t_フラット本編に大幅加筆をして収録。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────未来のジェンダー問題を描く、お仕事SFロマンス。出版社の書籍情報はこちらEPUB購入可能)。
以降のストアでも配信中。Amazonhontoなど、各サイトで星5いただいています。
978STORE *GooglePlay *iBookstore 楽天Kobo honto BOOKWALKER *BookLive! *eBookJapan ReaderStore *紀伊國屋書店ウェブストア 未来屋書店mibon *どこでも読書 COCORO BOOKS *VarsityWave eBooks *UNEXT BookPlace *コミックシーモア *DMM.com *omni7(セブンイレブン)
……他、各電子書籍ストアにて購入可能。増税に因り各ストアにて1円の誤差がございます。無印は611円税込み、『*』マークが付いているストアは610円税込みでございます。ご注意ください。現在GooglePlayでは550円となっております。 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!購入報告や感想など、ありがとうございます。

Amazonの著者ページ

youtu.beあこがれ の かのじょ 。
ご依頼いただきました恋愛ホラーです。平凡な大学生がある日夜道でボロボロの女性と遭遇。彼女は、同じ大学で一番の美女で……。サンプルとして冒頭のみとなっています。

Smile of Sandrat
操兵ワールド制作委員会様へ寄稿させていただいた作品です。伸童舎様の聖刻ワースブレイド)をベースにした、合作プラモの複合シェアワールドが舞台のファンアート、ポストアポカリプスロボットSFファンタジー

その他、執筆仕事の履歴と入賞入選作品は以下。
お仕事履歴

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。
※2021年3月2日にて掲載サイト終了に伴い、小説家になろうカクヨムエブリスタへ公開、差し替えております。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

世界の終わりと、きみとぼく。
POCH × フォレストページ+合同企画 チャット小説コンテストにて、佳作に選ばれました!結果詳細。突然の世界滅亡宣言に徐々に変わる世界。そんな中で交わされる『きみ』と『ぼく』のSNSの内容もだんだん変化が……。トークノベル習作です。

交錯勇者 ─ Paradox hero. ─
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 「現代の魔法/魔術」』で、入賞致しました!結果詳細。帰還した行方不明少年は、何も知らない養護教諭に「今度は守る」と宣言した。異世界転移、W勇者、タイムパラドックス

あおの、そら。─Limited blue.─(エブリスタ版)
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「学校/友だち/放課後」』で、佳作入選致しました!結果詳細。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。