ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

お仕事履歴更新致しました。

 
どうも、あざこと筒示です。

2月28日の追記では在りますが日が空いてしまったので改めて新規記事に致します。



お仕事履歴

□2月
・SFファンタジー異能バトル(秘密組織に属した青年二人の、女子校潜入捜査)6080字

ウィルスに罹ったら異能に目覚める世界の、SFファンタジーバトルアクション、事件解決物でした。

話は、お任せしていただいたので完全に私の趣味です。楽しかったです。

さて、次は大変お待たせしている、ずっと書き続けているR18ダークファンタジーアクションですね。

・R18ダークファンタジーアクション(上級触手魔物×戦う美女)

コレ、の加筆修正です。一昨年の4月からお受けしているシリーズものです。去年の5月までで、シリーズ5まで書いています。

思えば、初めて本気の官能小説に挑んだシリーズでしたね。元ネタが在るものなので、クオリティは下げられないし、初期は本当にこの小説の趣旨にしてはエロさが足んねぇって感じだったと思います。

いや、R18っつってもね、ジャンルとか、傾向に拠って全然違うんですよ。どこまでどう詳細に書くかって。

例えば女性向けだと余りに詳しく描写を書き過ぎても、雰囲気を壊し兼ねないじゃないですか。ある程度の暈しと言うか隠語とかね、文体や物語の空気上、モロってのは厳しい。

コレはモロで書きながら、どこまで下品にならず性的に、いや、如何程かは下品さも醸しつつ訴えられる文章が書けるかだった訳で。

良い勉強になりました。や、本当に。少しは描写力上がったんじゃないかなと思いたい。

……と、そんな訳でコレの赤字修正です。



あとは出来そうなら投稿作や新作、他のご依頼作との並行を考えてはいるけれど、優先事項はコレですので、はてさて。

私の執筆速度もだいぶ戻って来たかもしれないので行けるかなと思いたいですが油断も出来ない。

そう言えば前回言いそびれましたが、実は前回記事のときで、丁度手術から1年でした。

ブログ記事の日付は3月22日ですけどね。

そんで、去年の明後日に退院したんだなぁと。

明後日5日で退院から1年、しかもFlat_フラットの書籍化から3年になります。 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

F l a t_フラット
子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────未来のジェンダー問題を描く、お仕事SFロマンス。

この3月5日は1926年にはアメリカで初のSF専門誌「アメージング・ストーリーズ」が創刊され、1963年には日本SF作家クラブが発足された日です。

こんな日の、平成である内にFlat_フラットを出せたのってある意味私の中では偉業だと思います。大袈裟ですけど。

いやー、つくづくSFの徒なのだなと。つーて、大家からすれば私なんぞ塵芥でございましょうが。

てなことも在り、今年こそは何かと思っていたんですけれど、どうにも間に合わなかったなーと。せめてアクアラボ循環少年が出た、自分の誕生日には何かしたいとは思うんですけどね。 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

そうなんです。私の誕生日に早売りだったんです。

……取り敢えずは、打ち合わせして考えますねぇ。

がんばるー!

 

 

 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

第2回お仕事小説コンテスト入賞作F l a t_フラット本編に大幅加筆をして収録。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────未来のジェンダー問題を描く、お仕事SFロマンス。出版社の書籍情報はこちらEPUB購入可能)。
以降のストアでも配信中。Amazonhontoなど、各サイトで星5いただいています。
978STORE *GooglePlay *iBookstore 楽天Kobo honto BOOKWALKER *BookLive! *eBookJapan ReaderStore *紀伊國屋書店ウェブストア 未来屋書店mibon *どこでも読書 COCORO BOOKS *VarsityWave eBooks *UNEXT BookPlace *コミックシーモア *DMM.com *omni7(セブンイレブン)
……他、各電子書籍ストアにて購入可能。増税に因り各ストアにて1円の誤差がございます。無印は611円税込み、『*』マークが付いているストアは610円税込みでございます。ご注意ください。現在GooglePlayでは550円となっております。 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!購入報告や感想など、ありがとうございます。

Amazonの著者ページ


恋愛ホラー 『あこがれ の かのじょ 。』 
ご依頼いただきました恋愛ホラーです。平凡な大学生がある日夜道でボロボロの女性と遭遇。彼女は、同じ大学で一番の美女で……。サンプルとして冒頭のみとなっています。

Smile of Sandrat
操兵ワールド制作委員会様へ寄稿させていただいた作品です。伸童舎様の聖刻ワースブレイド)をベースにした、合作プラモの複合シェアワールドが舞台のファンアート、ポストアポカリプスロボットSFファンタジー

その他、執筆仕事の履歴と入賞入選作品は以下。
お仕事履歴

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。※2021年3月2日掲載サイト終了に伴い、小説家になろうカクヨムエブリスタへ公開、差し替えております。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

世界の終わりと、きみとぼく。
POCH × フォレストページ+合同企画 チャット小説コンテストにて、佳作に選ばれました!結果詳細。突然の世界滅亡宣言に徐々に変わる世界。そんな中で交わされる『きみ』と『ぼく』のSNSの内容もだんだん変化が……。トークノベル習作です。

交錯勇者 ─ Paradox hero. ─
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 「現代の魔法/魔術」』で、入賞致しました!結果詳細。帰還した行方不明少年は、何も知らない養護教諭に「今度は守る」と宣言した。異世界転移、W勇者、タイムパラドックス

あおの、そら。─Limited blue.─(エブリスタ版)
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「学校/友だち/放課後」』で、佳作入選致しました!結果詳細。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。