ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

メーターバランス更新、CourtRhapsodyのリメイクup

 
どうもお久し振りです。丁度、一箇月くらいでしょうか。

ご依頼含め、ちょこちょこ、こなしております。

が。

滅茶苦茶電波悪いんですよねぇ。マンションのテレワーク増加でJ:COMだからかわかりませんけれど。

物凄い困惑です。仕事も滞るし。そのくせ光回線近くに無いから、引いて来れないとかどんな田舎だよって。モバイルWi-Fiも領域微妙ですしね。

そんなこんなですけど、いろいろやってます。仕事の合間に自創作も。



取り敢えず、メーターバランスのなろう版を更新致しました。

メーターバランス 学園都市の人工島で繰り広げられる異能バトルに巻き込まれてループする僕

 きみを見棄てれば、クリアに近付く。
 でもきみを亡くせば、また最初に戻るだけ。

 悲喜劇のメーターバランス
 Meter balance of a tragicomedy.
 悲喜劇のバランスを計りなさい。

勿論ストリエ版も修正しています。

旧版でも良い、続きが読みたいと言う方は引き続きストリエ版で先読みください。まだ直しますけれど。



で、今回もう一作リメイクついでにエブリスタに公開致しました。

CourtRhapsody.

以前ストリエで公開していた作品です。

ちょっとリメイクがてらエブリスタでも、と。好いタイミングでコンテストで『架空の法律』って言うの募集していたんで。本当についで。

ちなみにこの話も以前漫画用に企画作ってたんですけど、二社程お声いただいたんですよね。進まなかったけど。

コレも元を糺せばFlatGarble mail異なる月の在る世界。Crazy cat's every day ─from凪緒melancholy dog. ─from甲斐アリッドと同世界。 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

F l a t_フラット

子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────未来のジェンダー問題を描く、お仕事SFロマンス。

何気に健闘してるのってFlat関係なので、やっぱり苦労したのは強いなと思います。他の作品が苦労していないと言うことでは無いですけれど。他も結構苦労しています、はい。

ね いろとか更新全然ですものね……すみません、終わっていなくて……。

そうそう、Flatと言えば、アクアラボ循環少年と共に書籍情報の画像作ったんですよ。

ポータルサイトに載せるのに良いサイズを求めて。

Amazonの著者ページ共々、今更と言われそうですけれど。



……と、程々に精力的に動いております。

またSFも単発で上げようかなと思っています。新作で。Flatとは別世界で。

その前に、またご依頼を。あ。お仕事一覧のとこ増えてますので、もしご入用の方はどうぞご参考までに。

 

 

 

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

Flat_フラット (楽ノベ文庫)

 

第2回お仕事小説コンテスト入賞作F l a t_フラット本編に大幅加筆をして収録。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────未来のジェンダー問題を描く、お仕事SFロマンス。出版社の書籍情報はこちらEPUB購入可能)。
以降のストアでも配信中。Amazonhontoなど、各サイトで星5いただいています。
978STORE *GooglePlay *iBookstore 楽天Kobo honto BOOKWALKER *BookLive! *eBookJapan ReaderStore *紀伊國屋書店ウェブストア 未来屋書店mibon *どこでも読書 COCORO BOOKS *VarsityWave eBooks *UNEXT BookPlace *コミックシーモア *DMM.com *omni7(セブンイレブン)
……他、各電子書籍ストアにて購入可能。増税に因り各ストアにて1円の誤差がございます。無印は611円税込み、『*』マークが付いているストアは610円税込みでございます。ご注意ください。GooglePlayでは550円とお安くなっております。 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫復活したようです。

Amazonの著者ページ


恋愛ホラー 『あこがれ の かのじょ 。』 
ご依頼いただきました恋愛ホラーです。平凡な大学生がある日夜道でボロボロの女性と遭遇。彼女は、同じ大学で一番の美女で……。サンプルとして冒頭のみとなっています。

Smile of Sandrat
操兵ワールド制作委員会様へ寄稿させていただいた作品です。伸童舎様の聖刻ワースブレイド)をベースにした、合作プラモの複合シェアワールドが舞台のファンアート、ポストアポカリプスロボットSFファンタジー

その他、執筆仕事の履歴と有料作品、入賞入選作品は以下。
お仕事一覧

noteエブリスタpixivFANBOXにて公開中。前半は全年齢向けで無料公開、後半はR18で有料となっております。
 科学で人にされた『擬人化動物』の兎と、彼女を造った科学者の、弟の話。科学者青年×擬人化兎少女のR-18SF。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

世界の終わりと、きみとぼく。
POCH × フォレストページ+合同企画 チャット小説コンテストにて、佳作に選ばれました!結果詳細。突然の世界滅亡宣言に徐々に変わる世界。そんな中で交わされる『きみ』と『ぼく』のSNSの内容もだんだん変化が……。トークノベル習作です。

交錯勇者 ─ Paradox hero. ─
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン 「現代の魔法/魔術」』で、入賞致しました!結果詳細。帰還した行方不明少年は、何も知らない養護教諭に「今度は守る」と宣言した。異世界転移、W勇者、タイムパラドックス

あおの、そら。─Limited blue.─(エブリスタ版)
『未完結でも参加できる 執筆応援キャンペーン「学校/友だち/放課後」』で、佳作入選致しました!結果詳細。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。