ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

近況報告8月8日

 
台風ですね。私の住む地域ではもう『でした』かな。



蒸しますね。私は現在窓コンですけど、もう行ったよね?と外のどこかの風鈴の音を頼りに大丈夫そうと言う自己判断で点けました。

点けようとした際、大きな蟻がいたのでご退場願った。



で、お前進捗どうですか?みたいな。

……ふふふ……←

今もFlatの書籍化記念番外書いています。

睡眠時間も食事時間も減っているのにね。

つらたん(余裕じゃねぇか)

Twitterでは調子に乗って、こんなことやっていますけども。

前に『小説の冒頭晒したら』タグやったときの表紙付けた版ですが。

何でコレまたやったかって言うと、そもそも「弟サイドの“兄と言う呪い”と兄サイドの“弟と言う呪い”で書いてもらったらその人の兄弟観がわかる」みたいな話題から、「兄妹なら在るんだけど、」と「わたし と あに。」を『小説の冒頭晒したら』タグを付けてツイートしたからです。

ツイートの通りせっかくなので便乗と言う。

更に流れで機花異譚の紹介もやりました。

機花異譚の画像はストリエ版ですけども。

更新日時去年の今月で、エブリスタ版なんてとうとう先々月?辺りから導入された休載表示になりましたね……。いや、本当にがんばれよ私……。



怖い話の朗読動画を聴きながらブログを書いていますけれど、これから池田綾子さんの「Water colors」(今回のBGM)に切り換えて書籍化記念作に取り掛かります。

water colors

water colors

 

Flat本編だとこっちのアルバム2枚なんですけどね。

オトムスビ

オトムスビ

 
Lunar soup

Lunar soup

 

あれ、貼る順番逆になっちゃった。まぁ良いか。

ちなみに機花異譚だったらコレになります。

ユバナ

ユバナ

 

マジでもう、がんばりますね……。

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。残り1冊です。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテストにて、楽ノベ文庫賞をいただきました。結果詳細。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

あおの、そら。─Limited blue.─
マンガボックス原作賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。

テンシ病
マンガボックス原作賞参加中。この病は、冬を越せない────十代後半の内に、羽根が生えたら春を待たずに死ぬしか無い世界で、少年少女は何を思うのか。SFファンタジー。

アリッド
マンガボックス原作賞参加中。「おかえり、マスター」アリッドは、運用を見送られたAIだった。ただひたすら、マスターの帰りを待つだけの毎日……あの日までは。無機物→メカ娘のシリアスSFです。