ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

近況報告7月26日

 
セキュリティソフトの更新が失敗して、復元掛けて、今度は無線LANドライバの問題の解決策をと言われてやったけど解決出来ずと表示され、何事かと思ったら単純に電波悪かっただけ(解決出来ませんでした、が出る前にもう接続し直しされていた)

結局普通に更新されましたし問題無い。

夏休みだからでしょうかね。最近電波悪いんですよ。今Jcomですから(わかるひとにわかろう)この記事書いている間もちょこちょこ途切れるときが。

と、手間取っていましたけれど、取り敢えずFlatの書籍化記念作書いてます。



そうそう。前回Flatの圭のイメージ画をちょこちょこ上げていたよと言う話をしていましたが。

少々dress upの圭ちゃんの目元を変えました。前よりイメージに近付いたかなーと。

だから“ウチの子描いてみませんかキャンペーン”ツイートも改めまして。

高校生ver.もついでとばかりに出すw高校生の最後に在るのはデート着です。相手は当時のことですから、当然あの人。

勿論前回記載したnoteの記事も新しく作成しました。

何でFlatばかりと言う話ですが、まぁいつ出るかわかりませんけれども、書籍化自体は決まっているので出来るだけ盛り上げたいって気持ちで。あ、問い合わせは出版社へお願い致します。



ともかく、現状予定はFlatの記念作と機花異譚の続きが優先です。

あと私、ネット公募から普通の公募に戻そうかと思っていて。

と、いろいろ考えて、やっぱり知名度の低さってきっついなーって在るので。

だからまた、もしかしたらwebでは希薄になるかもしれません。

わからないですけどね。

そう言えば前回Twitterで愚痴ったんですけど。どうもはてなブログのリンクカード、普通に貼ると記事のトップに位置付けされちゃうんで、いちいち前回前々回はHTML編集でカトペしてたんですけれど、面倒なのでしばらくタグで貼ることにしました。

今回からタグでだったんですが、確認したところ大丈夫なようで安心しました。

ではまた。

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。残り1冊です。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテストにて、楽ノベ文庫賞をいただきました。結果詳細。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系トーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

あおの、そら。─Limited blue.─
マンガボックス原作賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。

テンシ病
マンガボックス原作賞参加中。この病は、冬を越せない────十代後半の内に、羽根が生えたら春を待たずに死ぬしか無い世界で、少年少女は何を思うのか。SFファンタジー。

アリッド
マンガボックス原作賞参加中。「おかえり、マスター」アリッドは、運用を見送られたAIだった。ただひたすら、マスターの帰りを待つだけの毎日……あの日までは。無機物→メカ娘のシリアスSFです。