ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

エブリスタに新作up5月29日

 
昨日に続き今日もブログを書いております。

と、言うのも、きちんと予告通り小説を上げたからです!(どんどんぱふぱふっ←)



新作はこちら。
わたし と あに 。

タイトルのまんま、嫁入りする妹と血の繋がらない兄の話です。複雑な心境を抱えたまま、婚約者と結婚する妹、と言う。

もうこの時点でネタバレ臭いんですけど←

妄想コンテスト「○○の半分」に参加と言うことで。

実はこの話、ストリエさんの「ホーム・スウィート・ホーム」の派生になります。

あちらがお兄ちゃんsideだったのに対しこっちは妹side。にしても同じ軸の同じ登場人物なのに視点が違うだけで随分な温度差。

コレを機に、どうぞ「ホーム・スウィート・ホーム」もご覧くださいまし。



そうそう。表紙なんですけど、可愛いイラストですね。

コレ、噂のきゃらふとさんです。

いわゆるアバター作成サービスなのですが、可愛い女の子が作れるんですよー。

ウチだと
f:id:idcg:20170529172247j:image

Flatの圭ちゃん。


f:id:idcg:20170529172608j:image

あおそらの都香と


f:id:idcg:20170529173110j:image

ひめか嬢。


f:id:idcg:20170529173346j:image

転嬢記の唯子(優李)などなど。

他にもテンシ病とか新作も作ってました。いやー、楽しい←

凄いのは、コレ無料でしかも少数精鋭の2人体制と言うことですよ。

ビビりますよね。

なのに圭ちゃんの前髪(ポンパドール)のリクエストとか聞いてくださって。追加していただいた訳です。何コレ有り難い。

絵が描けなくてもイメージ画が出来るって、小説書きとしては非常に助かると思います。

勿論、人物像はすべて文字にしてこそ小説書きですけれど。イメージ固めるのに助かると思うのですよ。文章としても表現し易くなると思いますし。

てことでコレからも重宝すると考えられます。や、本当に有り難い。

PCは言わずもがな、スマフォからも作成可能です。

楽しいですよー←



今回はフルスマフォ仕様です。何がかと言うと、執筆から上げるのから全部。とうとうテキストエディタも入れちゃいましたよ。小説書きに愛用者も多いJota+です。

引っ越しの最中ですから……。

次は落ち着いてPCから更新出来れば良いのですけれども。がんばります。

てか、今日誕生日ですお……←

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテストにて、楽ノベ文庫賞をいただきました。結果詳細。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系トーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

あおの、そら。─Limited blue.─
ツタヤリンダ大賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。

転生お嬢様奮闘記
ツタヤリンダ大賞参加中。目が覚めたら、難儀な美少女になっていました────? お人好しホスト×白雪姫のTSF転生青春学園ファンタジー、ここに開幕!