ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底にぶらーんしてる、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

デモ同居開始したよ

 
お疲れ様です、あざです。

実はこの前祖母の引っ越しが終わりまして。一人にして置けないため、私だけ急遽一足早くいっしょに住んでおります。……以前書いたと思いますが。

祖母は歩くのがゆっくりになったくらいで、そこまで何か不自由が在る訳でも、認知を患っている訳でも無く、一人で何でも出来ますし、一人で留守番も出来るのですが。

とは言え齢93です。丁度本日93です。あとでお祝いね。

高齢ですから。

じゃあお前何やってんだよと言われると、取り敢えず。


f:id:idcg:20170216032832j:image

こんなこととか?

コレ何かと言うと、テレビの配線です。祖母の部屋に無かったんです。ゆえに私の部屋から線を引くしか無く。


f:id:idcg:20170216033100j:image

まぁ、こう言う感じで。

ずーっと繋いでって。


f:id:idcg:20170216033159j:image

祖母の部屋まで。

祖母の部屋へは、玄関を挟んで向かいなので、コード線出張ってると危ないため壁や備え付けの靴箱を伝って、上がり框と式台の間に固定して、また祖母の部屋の壁に、みたいな。

買い物から帰った母が作業している私を見て「お父さんみたいなことやって」と笑ってくださいました。草は要らぬ。

そんなこんなで今。

だいぶ祖母のほうが片付いて来た御蔭か、少し下書きが出きる余裕が出て来たかと。……ウチの引っ越しはまだなので、私の部屋、家具無いんですけどね。PCも無いけど。暖房器具だけは在るけども。だからタイトルが“デモ同居”。

ただまぁ、Twitterで言った通りキーボードは持って来ているので。ついでにmp3プレイヤー化した前スマフォも。

作業は出来る。



では、この辺で。次回は新作報告出来るようにがんばります。

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテストにて、楽ノベ文庫賞をいただきました。結果詳細。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

テンシ病
ツタヤリンダ大賞参加中。この病は、冬を越せない────十代後半の内に、羽根が生えたら春を待たずに死ぬしか無い世界で、少年少女は何を思うのか。SFファンタジー。

あおの、そら。─Limited blue.─
ツタヤリンダ大賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。

転生お嬢様奮闘記
ネット小説大賞参加中。目が覚めたら、難儀な美少女になっていました────? お人好しホスト×白雪姫のTSF転生青春学園ファンタジー、ここに開幕!