ゲンシツウ─あざろぐ。

作家のひえらるきぃの底をふよふよ漂う、『aza/あざ(筒示明日香)』のブログ。

二次沼で溺れています。

 
何言ってんだ、と言われたら本当に否定出来ない。

いや、実は最近追ってたアニメが在ってね。Twitterご覧の方はバレているのでしょうか。

そうです。ジョーカー・ゲームです。

jokergame.jp

もっとも、原作は今未読。面白そうだなー、で終わってた。

まさか嵌まるとは思わないだろ……。

で、推しと言うか気に入っていた子が、何と死ぬらしい、かもしれないと前情報で知り。

え、マジで……?

って、一人で一週間くらい煩悶してまして。

当日、確定しまして。

うん、勢いに任せて寝ずの番で書いちゃった。二次創作。

内容だけに、ほぼ男しかいないしカップリングとかは無いんだけど、コンビで好きな組み合わせが在ってね。

まぁ、その二人で組ませるよね(末期)

一応もう筆削も終わって、上げようと思えば上げられる。

数日前の私、投稿作に専念しますとか言ってたのにな……。いや、何か本当に死んだかわかんないときはアレだったんです。まだ何とか、こう……確定してその回観ちゃったら、よくわかんないけど、「追悼じゃなくて労いたい……!この子は完璧にやり遂げたんだ……逃げ切ったんだ……誉めてあげようよ!私」とか衝動が……。

阿呆でしょうとも。



てことでその内上がるかも知れんです。……うん、わかってる。何やってんだよね。

ファフナーは二次なんてしなかったのにな。ばったばった死んで逝ったけど。

や、ファフナーは慣れだよ。成長と生き残りが見れるだけでしあわせだった。

多分、心構えのせい。

だって、死ぬな殺すなとらわれるなで死ぬと思わないじゃん……しかもお前かよぉぉおおおってなるじゃないですか( 艸 )

ええと、なんで乞うご期待←



ああ、けどその前に、Flatの筆削入りまーす。

Twitterの校正ごっこツイートをご存知の方はわかると思いますが。

【校正ごっこ】

スマフォアプリを使ってスクショしたものに書き込みを入れる遊び。

ツイートのリンク以外の画像はすべてFlatである。

取り敢えず18日辺りにやる予定です。



一次新作はもう少しお待ちくださいね。

 

 

 

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

アクアラボ循環少年 (KCG文庫)

 

From深海定期報告携帯はこちら)を収録。出版社の書籍情報はこちら。現在好評発売中!続々購入報告ありがとうございます。現在Amazonの在庫切れ復活したようです。※現在在庫残り1点です。

ヤンデレストーカーの完結世界
ストリエ、セカイ系ストーリーコンテスト「君が壊すセカイ。」にて、ストリエ賞をいただきました。結果詳細。世界の終わりに、残されたのは俺とストーカー、ストーカーのまともな妹とそのストーカー。一応SF。

Garble mail
『超・妄想コンテスト第12回withまぐまぐ!』で、優秀作品に選ばれました!結果詳細。舞台は未来。『ドール』の執事、サリュに数年後の自分から文字化けしたメールが、毎年同じ日付同じ時刻に届くように。送信日時は、やがて刻一刻と現実に近付いて────私の悔恨だけが『真実』だ。

F l a t_フラット
第2回お仕事小説コンテスト参加中。子を作るのが絶対の世界で、子を孕むのを拒否した女性と、死者の代わりに生きた青年は出会った────SFロマンス。

rail─レール─
京急グループ小説コンテスト参加中。由海子は毎年夏になると、京急本線で横浜から横須賀中央まで乗って、三笠公園へ訪れていた。娘と夫がいないときも、ひとりで。戦艦『三笠』に行くために。由海子が祖母と、よく来ていたから。母と娘の続く繋がり。

あおの、そら。─Limited blue.─
スターツ出版文庫大賞参加中。薄っぺらな青い空の下、絡まる夢と現実の狭間で戦禍に蝕まれつつも、少年少女は精一杯生きた。架空戦時軍事学校の青春談。